この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社スタディーハッカー(以下「当社」といいます)が提供する英語学習サービス「シャドプラス」(旧名称:ENGLISH
COMPANY
MOBILE)(以下「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。
お客様は、本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。
本サービスは、Webアプリ、お客様のシャドーイング音声に対するフィードバックサービス等を含む「シャドプラス」の名称で当社が提供する英語学習サービスのことを指します。
1. 本規約は、本サービスを利用する全ての方に適用されます。
2.
お客様は、本規約に同意いただいた上で、本サービスを利用できるものとします。
3.
当社は、お客様によるクレジットカードのご登録をもって、お客様が本規約に同意したものとみなします。
お客様と当社との本サービスに関する契約は、お客様によるクレジットカードの登録完了をもって成立します。
1.
当社は、本規約を随時変更する場合があります。変更する場合、お客様に対し、当社が適切と判断する方法で変更内容を事前に告知します。
お客様は、本サービスを継続利用するにあたっては、変更後の規約を必ず確認するものとします。
なお、変更後の規約に同意いただけない場合は、お客様は当社に対し退会手続きを行うものとします。
2.
お客様は、本規約変更後、本サービスを利用した時点で、変更後の本規約に異議なく同意したものとみなされます。
1. 契約成立時から退会日まで、本サービスを提供します。
2.
お客様から当社所定の方法で変更・退会のご連絡をいただかない限り、ご登録いただいている最新の内容(以下「ご登録情報」といいます)に基づき、本サービスを継続して提供します。
3.
本サービスにおいては、退会日までに配信または提供された教材・サービスについて、お客様都合による返品・キャンセルはできません。
1.
本サービスに関するお問い合わせは、電子メールでシャドプラス事務局にご連絡ください。
2. シャドプラス事務局の営業日および連絡先は以下の通りです。
• 営業日:平日 10:00~17:00(土日祝休み)
• 電子メールアドレス:info.prime@englishcompany.jp
1. シャドプラス公式サイトより、本サービスへの入会をお申し込みください。
1.
お客様が未成年者である場合は、保護者など法定代理人の同意(本規約への同意を含みます)を得たうえで本サービスへお申し込みください。未成年の方が本サービスへ申し込んだ場合は、保護者などの法定代理人の同意があったものとみなします。
2.
また、本規約に同意した時点で未成年者であったお客様が、成年に達した後に本サービスを利用した場合、未成年者であった間の利用行為を追認したものとみなします。
3.
お客様が未成年者のためお客様ご本人様名義のクレジットカードをお持ちでない場合は、保護者など法定代理人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
1.
お客様のご登録情報に変更が生じた場合は、お客様は速やかに当社に最新の情報を提供するものとします。
不正確な情報が登録されたことにより、本サービスを利用できない等の不利益が発生した場合、当社は一切の責任を負いません。
2.
当社は、ご登録情報に基づいて、当社所定の方法で、本サービスに関する連絡をお客様に対して随時行うものとします。
3.
当社は、お客様がパーソナルトレーニング、セミパーソナルトレーニング、コンサルティング受講期間中にご登録いただいたLINEアカウントおよびメールアドレスを、本サービスに関する連絡手段として用いることがあります。
1.
お客様は、本サービスの対価として、当社が定める月額利用料を支払うものとします。なお、本サービスについて、入会金・再入会金はいただきません。
2. シャドプラス(旧「EC Prime」、「イエトレ!」、「ENGLISH COMPANY
MOBILE」を含みます)の利用歴がなく、かつバリュープラン(フィードバックプランは対象外)をお申し込みの場合、ご利用を開始した日の翌日から起算して7日間は無料で本サービスをご利用いただけます(以下「無料トライアル」といいます)。
無料トライアル期間中にお客様が第12条第1項記載の方法により退会申請を行わない場合、無料トライアル期間終了後自動的に月額利用料が発生する有料サービスへ切り替わり、初回決済が行われます。
3.
無料トライアルはお一人様一回限りです(再入会時には適用されません)。過去にEC
Prime 、イエトレ!、ENGLISH COMPANY
MOBILE、シャドプラスのご利用歴がある方、および無料トライアルにてご利用履歴がある場合、再入会時に初回決済が行われます。
4.
初回決済は、本サービスのご利用申し込み、およびお客様によるクレジットカードのご登録完了後、3営業日(土日祝を除きます)以内に行われます。
ただし、無料トライアルをご利用の場合は、無料トライアル期間終了日の翌営業日(土日祝を除きます)が初回決済日となります。
5. 有料サービスの初回決済金額は以下の通りです。
•
初回決済日が当月1日〜15日の場合:有料サービス開始日から当月末日までの期間について、日割計算により算出された利用料金を決済します。
•
初回決済日が当月16日〜末日の場合:有料サービス開始日から当月末日までの期間について、日割計算により算出された利用料金に加え、翌月1か月分の利用料金をあわせて決済します。
なお、有料サービス開始日は、第10条第1項記載のご利用に関するご案内メールが送信された日(無料トライアルをご利用のお客様については無料トライアル期間終了日の翌日)です。
6. 2回目以降のお支払いは、毎月末日に翌月分の利用料を決済します。
ただし、初回決済日が当月16日〜末日の場合は、初回決済時に翌月分の利用料を決済していますので(前項を参照ください)、初回決済した月の末日に翌月分の利用料の決済は行われません。
7.
お支払い方法はクレジットカード払いのみとし、料金はカード会社により定められた日に引き落とされます。
ご利用いただけるクレジットカードは、第7条第3項の場合を除き、お客様ご本人様名義のクレジットカードのみです。
8. ENGLISH
COMPANYまたはSTRAILの受講者特典として、本サービスを無償または割引価格でご利用中の方(ただし、ENGLISH
COMPANYまたはSTRAILの受講前から継続して本サービスをご利用いただいている方を除きます)が、特典期間中に本サービスの継続利用をお申し込みいただいた場合、初回の決済金額については、ENGLISH
COMPANYまたはSTRAILの契約書に定める本サービス利用可能期間終了日の翌日を「有料サービス開始日」として、本条第5項が適用されます。
なお、特典期間終了後にあらためてお申し込みいただいた場合は、そのお申し込みに基づく有料サービス開始日から本条第5項が適用されます。
1. 初回決済が行われた当日に、ご利用に関するご案内メールを送信します。
ただし、無料トライアルをご利用の場合は、本サービスのご利用申し込み、およびクレジットカードの登録手続き完了後、完了当日または翌営業日までにご利用に関するご案内メールを送信します。
当該メールに記載された内容に従ってお手続きいただくと、サービスの利用を開始することができます。
2.
既に本サービスを無償または割引価格でご利用中の方が本サービスの利用を継続される場合、現在ご利用のアカウントを継続してご利用いただけます。
ただし、当社が定める期日までにクレジットカード登録を確認できず、初回決済を完了できない場合は、サービス停止となります。
1.
本サービス利用のためのアカウント情報(ID、パスワードを含みます)、第17条記載の「Nikkei
Asia」購読権情報(ID、パスワードを含みます)は、お客様の責任で管理してください。
また、第三者にこれらを利用されないようにくれぐれもご注意ください。アカウント情報および購読権情報の貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
2.
当社は、お客様のアカウントから本サービスの利用があった場合、お客様ご自身が利用したものとみなします。
当社の責に帰すべき事由によらない盗用によるなりすまし等により、アカウント情報および購読権情報をお客様以外の第三者が利用したことにより生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
1.
本サービスを退会される場合は、専用フォームまたは電子メールにてシャドプラス事務局(info.prime@englishcompany.jp)に、退会申請を行ってください。お客様ご本人様から所定の方法で退会申請をいただかない限り、ご契約は毎月自動更新されます。
2.
無料トライアルをご利用いただいているお客様で、有料サービスの利用を希望されない場合には、無料トライアル期間中に前項の方法により退会申請を行ってください。この場合、7日間の無料トライアル期間満了後退会となります。
3.
有料サービス開始以降、本条第1項の方法より当月15日までに退会申請をされた場合は、当月末での退会となります。当月16日以降に退会申請された場合は、翌月末での退会となります。
4.
退会後は、本サービスはすべてご利用できなくなります。ご契約期間中の教材(スクリプトおよび音声)もすべてご覧いただくことができなくなります。
本サービスのプラン変更を希望される場合、当月15日までに専用フォームまたは電子メールにてシャドプラス事務局(info.prime@englishcompany.jp)にご連絡いただければ、翌月からの適用となります。 当月16日以降のご連絡の場合は、翌々月からの適用となります。
1.
本サービスのご利用にあたっては、お客様ご自身にて必要となる環境をご準備ください。
また、ご利用にあたって生じるインターネット接続料金等はお客様のご負担となります。
2.
本サービスの利用推奨端末は、PC(Windows、Mac)およびスマートフォン(Android、iOS)です。
なお、タブレットでのご利用は動作保証いたしかねます。
3.
本サービスの利用推奨ブラウザは、PC(Windows、Mac)およびAndroid端末の場合はGoogle
Chrome、iOS端末の場合はSafariです。
4.
PCおよびスマートフォンのOSのアップデートにより、本サービスの提供に支障が生じた場合は、当社は誠意をもって可能な限り迅速にサービスを提供できるように努めます。
5.
一部の環境においては、ネットワークの実行速度が遅くなることがあります。また、通信の接続が不安定になることがある環境では、ご利用いただけない場合があります。
6.
本サービスのご利用にあたり、ご利用端末のコンピューターウイルスのチェックは、お客様の責任でご対応ください。
当社は、これが対応されなかったことによりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
7.
本条の規定は、確実に本サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。
当社は、定期メンテナンス等により、合理的な範囲で本サービスの全部または一部を一時的に停止することがあります。 この場合、お客様に対し、当社が適切と判断する方法で事前に告知します。 当社は、当該停止によって、お客様が本サービスを利用できないことについて責任を負いません。
1. 本サービスでは、「Nikkei Asia」や「The Japan Times
Alpha」から当社が厳選した英文および当社オリジナルの英文を、本サービス用に加工し、教材として配信します。
配信教材の提供元は事前予告なしに変更される場合があります。
2. 祝日を含む月曜日〜金曜日に、毎日教材を配信します。
3.
海外からのご利用でお住まいの地域によっては、教材に記載されている配信日が現地時刻と異なる場合がございます。
4.
著作権等の理由により、配信された教材、シャドーイング録音音声、フィードバックは一定期間を過ぎるとシャドプラスより削除されます。
1.
本サービスを利用するお客様には、株式会社日本経済新聞社が提供する「Nikkei
Asia」の購読権を付与します。
当社がご案内する方法に従ってお手続きいただければ、本サービス利用期間中、Nikkei
AsiaのWebサイトにて記事を閲覧することができます。
2.
購読権を付与するため、お客様は、当社にご登録いただいているお名前およびメールアドレスを、
株式会社日本経済新聞社が業務委託する日経メディアプロモーション株式会社に提供することに同意するものとします。
なお、ログインIDとして登録したメールアドレスの変更は受付けません。
3. 本サービスを退会したお客様は、「Nikkei Asia」の購読権を失います。
1. 効果測定テストとして、定期開催されるTOEIC Bridge® Listening &
Reading IP テスト、TOEIC® Listening & Reading IP
テストにお申し込みいただけます。その他追加でTOEIC® Listening & Reading
公開テスト、Versant English Speaking and Listening
Testのご案内をすることがございます。
2. TOEIC Bridge® Listening & Reading IP テスト、TOEIC® Listening &
Reading IP テスト、TOEIC® Listening & Reading
公開テストのお申し込みは国内在住の方に限ります。
3. 受験にあたっては別途受験料がかかります。
4.
開催のご案内はWebアプリ内でお知らせします。当社所定のフォームよりお申し込みください。
5. TOEIC Bridge® Listening & Reading IP テスト、TOEIC® Listening &
Reading IP テスト、TOEIC® Listening & Reading 公開テスト、Versant
English Speaking and Listening
Testの受験は、本サービスのご利用期間中に限ります。お申し込みいただいていても受験日までに退会となる場合は受験できません。
1. 本条は、フィードバックプランをご契約のお客様に適用されます。
2.
フィードバックプランをご契約の場合、当社の専任トレーナーが、お客様が送信したシャドーイング音声に対して、フィードバックを作成し、当社所定の方法で、お客様宛てに送信します。
3.
シャドーイングの録音データは1日1回までお送りいただけます。1日の区切りは当社所定時刻を基準といたします。送信されたタイミングによってはフィードバックが翌日以降になることがあります。なお、録音データが不明瞭で適切なフィードバックがお送りできない場合も、1回分のシャドーイング送信として回数カウントいたします。
4.
年末年始および夏季休業中は、フィードバック送信スケジュールが変更される場合があります。
5. フィードバックに対する質問はお受けしておりません。
6.
当社は、お客様のシャドーイング音声を紛失・漏洩のないように適切に管理・保管します。
1.
本サービスのご利用期間中、お客様はオプションでパーソナルトレーニングを1回からお申し込みおよびご受講いただけます。
オプションとして受講できるパーソナルトレーニングは、卒業したコースにより以下のご案内となります。
• ENGLISH COMPANYのご卒業生は、ENGLISH
COMPANYパーソナルトレーニングのみお申し込みいただけます。
•
STRAILのご卒業生は、STRAILコンサルティングセッション(アセスメントを含みます)のみお申し込みいただけます。
• ENGLISH COMPANYおよびSTRAIL両方のご卒業生は、ENGLISH
COMPANYパーソナルトレーニングまたはSTRAILコンサルティングセッション(アセスメントを含みます)のいずれかをお選びいただけます。
• ENGLISH COMPANY大学受験部のご卒業生は、ENGLISH
COMPANY大学受験部パーソナルトレーニングまたはENGLISH
COMPANYパーソナルトレーニングのいずれかをお選びいただけます。なお、1
week ENGLISH COMPANYをご受講されたお客様は、本項において、ENGLISH
COMPANYのご卒業生とみなされます。ENGLISH
COMPANYならびにSTRAILのどちらもご利用されたことのないお客様は、ENGLISH
COMPANYのパーソナルトレーニングのみお申し込みいただけます。
2.
当社所定の専用フォームからお申し込みください。事務局にてお申し込み内容を確認後、3営業日(土日祝を除きます)以内に、受講料をご登録のクレジットカードで決済します。
3. 日時の設定には、最短で2週間程度いただきます。
4. トレーナーまたはコンサルタントの指名はできません。
5.
欠席する場合、実施日の前日22時までに、実施スタジオにご連絡いただければ、1回まで振替することができます。
6. 実施日の前日22時を経過した後は、キャンセルはできません。
7. お客様のご都合でENGLISH
COMPANYパーソナルトレーニングまたは、STRAILコンサルティングセッションを実施できなかった場合、受講料の返金には応じられません。
8. 使用教材は当社にてご用意いたします。
9. ENGLISH
COMPANYパーソナルトレーニングでは、教材を共有するためにGmailアドレスを使用いたします。お持ちでない方はお申し込み前にアカウントをご用意ください。
法人契約会員の場合は、別途定める合意書の内容に沿うこととします。本規約と差異がある場合は、合意書の内容を優先します。
本サービスが提供するすべてのサービス内容および教材(テキスト・音源・認知文法講義動画・録画ウェビナー動画を含みます)等についての著作権その他の知的財産権は、当社に帰属します。いかなる目的であれ、転載、複製、送信、翻訳・翻案、改変・追加等の一切の使用行為をすることはできません。
当社は、本サービスのご利用にあたってお客様からご提供いただいた個人情報等の情報を、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い、利用、管理します。
1.
天災・停電等その他の不可抗力が発生した場合、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、お客様への事前告知なく、本サービスの全部または一部の提供停止、教材配信の遅延等が生じることがあります。当社は、当該停止・遅延に関する責任を負いません。
2.
前項のほか、本サービスに関連する電子機器等の不具合(サーバダウン等を含みます)、通信障害、データへの不正アクセス、コンピューターウイルス、データ消失等が発生し、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、お客様への事前告知なく、本サービスの全部または一部を停止することがあります。
お客様は、本サービスのご利用にあたり、次の各号に掲げる行為をすることはできません。
当社は、お客様がこれらの行為を行ったことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。
また、当社において、お客様が禁止事項に違反したと認めた場合、退会処分等、当社が必要と判断した措置を取ることができます。
(1)
当社が示す、本サービスの本来の目的以外に本サービスを利用する行為
(2) アカウント情報、購読権情報を第三者に譲渡、貸与、提供する行為
(3) 転売目的で本サービスの教材を取得する行為
(4) 当社または第三者に損害を与える行為
(5)
当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、その他の権利を侵害する行為
(6)
本サービスへの不正アクセス、データの改ざん等、運営を妨げる行為
(7)
本サービス用インフラ設備に対して過度な負担となるストレスをかける行為
(8) 当Webアプリのサーバーやシステム、セキュリティへの攻撃
(9)
自らまたは第三者を利用した、暴力的もしくは脅迫的な要求をする行為、法的な責任を超えた不当な要求をする行為、当社の信用を棄損する行為、当社業務を妨害する行為、またはこれらに準ずる行為
(10) 本規約に違反する行為
(11) その他法令、公序良俗に反する行為
(12) その他当社が不適切と判断した行為
当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当した場合、本サービスの一時停止、退会またはその他の措置を講じることができます。
この場合、お客様は、本サービスの利用料およびその他当社に対する債務のすべてについて、期限の利益を失います。
当社が申し出た場合には、当該債務を一括でお支払いいただきます。
(1)
申し込み内容に虚偽があった場合またはその疑いがあると当社が判断した場合
(2) 本規約に違反した場合
(3) 第26条に定める禁止行為をした場合
(4) 本サービスの利用料にかかる費用を滞納した場合
(5)
利用料のお支払いに指定したクレジットカードの利用がクレジットカード会社により停止された場合
(6)
その他お客様に対する本サービスの提供が不可能または不適切であると当社が判断したとき
当社は、当社の判断により、本サービスの全部もしくは一部を停止または廃止する場合があります。 当社は、この場合、お客様に対し、当社が適切と判断する時期および方法により、その内容を事前に告知します。
お客様が、本サービスが提供するWebアプリおよび教材等を、利用規約に違反して使用し、当社に損害を与えた場合、お客様の費用と責任において当社に対して損害を賠償するものとします。
当社は、本サービスに関連して当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生した場合、損害の直接の原因となったサービスの、損害が発生した月の利用料相当額を上限に、損害賠償責任を負うものとします。 ただし、当社の故意または重過失に起因する損害の場合は、当該上限は適用されないものとします。
1.
当社は、本サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないことを保証するものではありません。
2.
当社は、本サービスがすべての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、お客様は予め了承するものとします。
当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
3.
本サービスの各種サービスは、当社が定める水準に基づき提供されるものであり、お客様の期待をすべて満たすものではないことを予め了承するものとします。
本サービスに関して、お客様と当社との間に紛争の必要が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
本規約に関する準拠法は、日本国法令とします。
以上
2025年6月27日版